本日 28 人 - 昨日 84 人 - 累計 108920 人

ブリジット・ジョーンズの日記/ヘレン・フィールディング

2001年07月01日(日)
20010701
ブリジット・ジョーンズの日記/ヘレン・フィールディング
---+---+---+---+++---+---+---+---

日記なので、敬遠していたけれど、これははまった!

昔は、人の日記を見るなんて罪悪のように思っていたけれど、ネット上での日記の普及などもあって、楽しい日記、面白い日記というのを、書く側も読む側も求めるようになったせいか。ともあれ、世の中のニーズにはまったということだろう。

主人公のブリジットは、とてもかわいい。容姿はあまりよく思い描けないが、性格はすごくかわいいし、魅力的。私が男だったら、絶対に結婚したいと思うだろう。

それに、悩みがあったり、困ったことがあったりすると、すぐに駈けつけてくれる友達がいるというのが、なによりうらやましい。女同士の友情なんてはかないものと思っていたが、こんな友情が存在するなら、人生すごく楽しいだろうと思う。しかし、その友情が、時には恋愛の邪魔になったりするから困りものなのだ。

けれども、何があっても前向きなブリジットの生き方は、素晴らしい!
嫌なこと、困ったことなどにいつまでもとらわれて、暗く、ひがみっぽくなっている人生なんてつまらない。ポジティブ・シンキングで生きていかなきゃ!ブリジット万歳だ!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):