本日 66 人 - 昨日 85 人 - 累計 107373 人

天国に近い村/シンシア・ライラント

2001年06月09日(土)
20010609
天国に近い村/シンシア・ライラント
---+---+---+---+++---+---+---+---

人間が死ぬと、天国という、すばらしいところに行くといわれています。でもあるひとたち、天国へと足をふみだしてためらっている人達は、<天国に近い村>というところに行くのです。

この話は、人(あるいは動物)が死ぬということを前提にしている。死んだらどこに行くのだろう?どうなってしまうのだろう?誰でも少なからず、死ぬことを怖いと思っているのではないだろうか?やりかけのことがあったり、思い残すことがあったらどうするんだろう?その場合は、この<天国に近い村>に行けばいい。ここでは時間も自由だし、好きなところにも行ける。でも、ここに来ると、皆いい人になるのだ。ちゃんと神様が、そういう手配をしてくれるからだ。

こんな村があったら、死ぬのはきっと怖くないし、お別れした人達ともまた会えると思えば、ちっとも寂しくなんかないだろう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):